DMMオンラインサロン

薬局経営者の孤独を解消する

オンラインサロンを始めて、3ヶ月が経ちました。先週末には、

初めての試みですがハザBarというオフ会を開催し、リアルに色々と

お話しました。豪華ゲストもいらっしゃって、業界のこれからだけでなく

自社の薬局をどうするかを考える機会が持てました。

 

先日の会でも、しばしば出てきたのが「孤独」という言葉でした。

経営者は確かに孤独と言われます。経営者の会というのが色々とあるのも

その孤独を解消したいという願いの表れかも知れません。

 

ただ、昨日、CBアドバイザリーさん主催の薬局経営者向けのセミナー

お目にかかった薬剤師社長さんは、業界が特殊なこともあり、

なかなか参考にすることができないというお話をされていました。

 

確かにその通りだと思います。

 

このサロンもそうですが、サロン立ち上げのもとになった

薬局マネジメント3.0セミナーでは、薬局経営者同士が

それぞれの会社で持つ課題や悩み、強みや展望をざっくばらんに

話し合うことで、ピンポイントの情報を共有し、

結果的に孤独を解消していっているのだと思います。

私自身も、100名近い薬局経営者とお話するなかで

孤独が解消されていると実感します。

 

・これから業界がどうなるのか不安

・自社のヒト、モノ、カネの問題をどう解決するのか

・採用、研修、定着、営業…どうしてるんだろう?

 

そのようなお悩みをお持ちの方には、ぴったりだと思います。

 

 

「薬局経営者の孤独を解消する。」

 

それがこのオンラインサロンなのだということが

この3ヶ月の実感です。

 

もし、同様のお悩みをお持ちであれば、是非、ご参加下さい。

お待ちしております。