大阪大学医学部ボート部つながり

少年老い易く学成り難し

私は大学時代(といっても25年以上前ですが)、軽音学部とボート部を兼部していました。
これに家庭教師を常に3−4人は担当していたので、どうやって、大学通ってたんだろうと、我ながら不思議ですが、まぁ、なんとかしていたんでしょうね。

 

ボートは、もちろん、大学に入るまでは、そんなクラブがあることも知るよしも無く、まさか自分が入るとは思いませんでしたが、高校の先輩がいらっしゃったご縁で、入ることになりました。

 

まぁ、いわゆる青春時代を、一緒に過ごしたメンバーですが、みんな偉くなっていました。

教授になったメンバーもいれば、開業したメンバー、臨床の現場で活躍しているメンバー

昔話にも花がさくとともに、それぞれが活躍していることを、それぞれに喜び合いました。

 

まぁ、年を取ったと言うことなのかも知れませんが、これから10年、気合いを入れてがんばりたいと思いました。

 

いずれにしても、楽しい時間でした。