(株)ユニヴ 在宅療養支援セミナー

愛知県に行ってきました。

 

薬剤師や薬学生の転職・就職支援をする(株)ユニヴさんの

在宅療養支援セミナーです。

 

実は、シリーズを変えながら、もう4ー5年は担当させて

いただいているでしょうか。最近は、ファーネットマガジンという雑誌でも連載を担当させていただいています。

 

人材紹介会社のセミナーって、きっと、アレだろ!?

二言目には、こっちに就職しろっていうんだろ?

と思われるかも知れませんが、実は、私もある意味では

驚きで、そういうことが全くないのです。

社長さんのお考えで、単純に情報提供というか、勉強会としてのセミナーだけなのです。

今回も、名古屋の駅前の貸し会議室で行われました。20名ほどお越しいただたでしょうか。実際に現場で活動されている薬剤師さんだけでなく、薬局経営者、さらには、以前卒後教育セミナーを担当した金城学院大学の学生さんが、もう一度聞きたいと来ていただきました。

 

いただいた時間は、150分。結構、がっつりお話をしました。休み時間は10分ですしね。

 

みなさん、色々と考えるところもあられたようで、終わった後は一種独特の雰囲気が流れていました。

 

次回は、2月19日に福岡、4月9日は広島で行います。

 

無料ですが、私のテンションはいつも同じです。よろしければ、是非、お越しください。