平成28年度顕彰第3回「昭和上條医療賞」

ご報告:

 

この度、公益財団法人昭和大学医学・医療振興財団より

平成28年度の「昭和上條医療賞」に応募したところ

「医療人育成部門」で顕彰をいただけることに

なりました。

内容としては、一般社団法人日本在宅薬学会での

活動をご評価いただいたことになります。

 

教育の専門家でも何でもない私が

このような賞をいただくようなことになるとは

ちょっと意外というか、恐縮なのですが、

この学会に出て色々とお話を伺っていると

「この会と出会って人生変わりました!」

と言う方が、少なくないことに気がつきます。

 

教育とはどういうものか人によって解釈は異なると

思いますが、ある概念を取り入れることで、その人の

あり方が変わるというのが、教育の効果だと思います。

そう考えると、手探りで、無手勝流でやってきたことが

丸7年を迎えようとする中で、ようやく、方向性が

見えてきたということなのかも知れません。

 

共に活動してきた皆さんとこの朗報を分かち合いたいと思います。