内定式を執り行いました

人材は人財と言います。その代えがたい財産となる新人を

来期もお迎えすることができそうです。

 

というわけで、内定式を行いました。

 

薬剤師さん1名(博士課程修了予定)、薬剤師候補3名、管理栄養士候補1名、パートナー候補4名という構成でした。

 

会社からは、薬剤師、パートナーをはじめ、本社のスタッフも多数参加して、賑やかな内定式になりました。

 

新卒入社というのは、一生に一回しかありません。そのような貴重な機会に、私たちを選んでいただいたことを、改めて感謝申し上げるとともに、私たちと是非一緒にがんばっていこう!というお話をしました。

終わったあとは、懇親会を近くの中華料理で行いました。少しお酒も入って、緊張も少しは解けたのか、内定者の皆さんからも色々なお話が聞けました。

 

うれしかったのは、今のうちの薬局での薬剤師やパートナーの仕事をみて、こんなことをやってみたい!という方が、応募し、選考を受けてくれたことです。

 

現在の薬局の在り方ややっていることを最初に思いついて、不格好ながらやってみたのは私ですが、やはり、様々な問題や課題が山積していました。それらにがっぷり取り組み、試行錯誤を繰り返し、明日を信じてやってきてくれたのは、歴代の、そして、現在の薬剤師やパートナーや、本社のスタッフです。そのメンバーをみて、入社を決断してくれたわけです。有り難いことです。

入った当初は、自信なさげで、でもやる気はあってというメンバーが、ある意味では修羅場をくぐり抜けて、現場で経験したものだけが醸し出す雰囲気をまとうようになったことは、うれしいことです。そして、そのうまく説明できな何かは、きっと、彼ら、彼女たちの職業人人生を支えてくれるのだと思います。たとえ、うちの薬局を離れたとしても。

 

社長になって12年。まだまだ修行中ですし、また一生修行だと思いますが、あきらめずにやってきてよかったなと思った内定式と懇親会でした。

 

なお、当社では、引き続き新卒、既卒人材を募集しています。普通の人がやる気をもってがんばっている会社です。
面白そう!と思われれば、是非、まずは会社見学からお越しください。
お申し込みはこちらからどうぞ。