新たな肩書きw

今日は、朝からテレビの取材でした。

テーマは、がん検診。

 

女性のがん検診について

街の人にもインタビューしたり

最新の検査法を調査したりして

最終的に、コメントが欲しいとのことで

来院されました。

 

がん検診の意義や重要性について

いつもの話をしたあと、

大腸ファイバーの写真がとりたいとのことで検査室へ。

あちこちから、カメラをとりながら、

ディレクターの方が衝撃の一言。

 

「先生の肩書きは、医療ジャーナリストで

よろしいですね。」

 

「い、いりょおじゃーなりすとぉ!?」

 

噛みそうです。

確かに、昨日の質問メールで、白衣でなく

スーツで出てくださいと書いてある前に

その肩書きは載っていたような…。

 

今回の取材のきっかけは、

この本をご覧になっていただいて

私のコメントを見て、

あー、おもしろい人やん、大阪やん!

ということで

ご連絡をいただいたことだそうです。

お仕事、わらしべ長者状態。

 

ちょっと苦笑いの私に

「いろんなところで、書いておられますよね」と。

 

確かに。

All Aboutも、そのからみでドコモのiコンシェルも。

女性セブンの電話取材も受けているし。

こんな本も書いたし。

 

 

にしても、医療ジャーナリストというと

個人的に、思い浮かぶ人は、あの人なんであって

いやぁ、と思いましたが

頼まれごとは試されごと(違

 

というわけで…

明日の夕方、

こちらをお楽しみに。

どんな風に出るんでしょうねー。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    井関 健 (月曜日, 08 2月 2016 15:12)

    狭間先生:
    「医療ジャーナリスト」ですか。だんだんと違う世界の年限になっていくようで・・・・。できれば「医療」を行う「ジャーナリスト」くらいで留まっていてほしいです。先生には、観客席で物を言う人ではなく、いつも当事者としてコメントを出してもらいたいと思っています。ご活躍を祈ります。

  • #2

    狭間研至 (月曜日, 08 2月 2016 17:54)

    先生、恐縮です。
    あまりに意外でびっくりしたのもので。
    色々あるかもしれませんが、
    生涯一医師で頑張りたいと思っております。

    どうぞ、よろしくお願いします。

  • #3

    野崎知惠美 (火曜日, 19 12月 2023 21:02)

    狭間研至先生どうしても信用問題についてお話しがしたい事がございます。これは狭間研至先生の信用問題にあたることですご連絡頂けますか?

  • #4

    野崎知惠美 (火曜日, 19 12月 2023 21:33)

    ご連絡をお願いしながら
    連絡方法をお伝えしませんでした。
    07024245534にご連絡下さい
    関間研至先生の個人のお写真を
    ある方から入手しています