怒濤の二泊三日(日記風)

金曜日の午前中の病院の仕事、午後の会社の仕事を

終えて、新幹線にのったのが午後3時過ぎ。

そこから、小倉で乗り換えて、行橋へ。

 

いつも、お世話になっている

小波瀨病院の川崎先生に呼んでいただきました。

いつもは、グループディスカッションをしている

そうですが、90分お話をさせていただきました。

看護師さんも、1割ぐらいはいらっしゃったでしょうか。

 

もともと連携は進んでおられるそうですが

さらに良くなるきっかけになると良いですね。

 

終了後は懇親会に。

さすがに海が近いこともあり、お刺身等

おいしかったです。

 

日付が変わったころに、ホテルに戻り、失神。

 

翌朝は、北九州空港にタクシーで向かい、

空路羽田へ。

 

そして、空港バスに乗ること、約1時間で

大宮に着きました。たしか、ここ、ソニックの前に

スタバあったよな、とスタバへ。

Mac取り出して、石北会計、もとい、

意識高い系を実践してるwなどと

打っていたら、なんと、

日在薬でもお世話になり、先日の某社ウェブセミナーでも

ご一緒したY先生が、尋ねてきてくれました。

 

京都出身、山形で薬局というY先生ですが

今度、大宮で訪問看護ステーションをやるというのは

FBでも見ていましたが、そのお話をお聞きしました。

 

アグレッシブですね。見習いたい!

 

わざわざ、山形に行く前、新幹線のホームに

いらっしゃったのを、戻ってきてくれはったそうです。

 

小一時間くらい、お話をして、私は会議へ、

Y先生は、山形に向かいました。

会議を終えて、懇親会に

少し顔を出して、一路、立川へ。

 

Googleに聞くと、2回の乗り換えで行くらしい。

 

東京駅まで戻らなくてよいのね。

 

一旦チェックインして、その後、立川駅へ

舞い戻り、地元の薬剤師さんと合流。

 

お寿司屋さんで夕食をごちそうになりました。

なんと、高島屋のレストラン街にあるのですが

めちゃくちゃおいしい。

確かに、いい意味で、期待を裏切るわー。

帝国ホテルにもあるそうで。

 

恐れ入りました。

 

その後、ちょっとだけ(?)飲んで、

ホテルに帰ったのが、2時前。

(どこが、ちょっとやねん)

 

また、失神しました。

起きて、お風呂入って、もう一回寝て、

起きて、あまり天気がいいので、これは、走ろうと。

近くに、いい公園ありますよー、という言葉を思い出し

ながら、地図を見て、えっさえっさと走り出しました。

 

昔、このあたりは、零戦を作っていたそうです。

中島飛行機?

 

また、立川の駐屯地もあって、区画はまっすぐ。

国営公園は、すごい広さと、駐車場の整備と

トイレが、きれい。

さすが、国営。国の予算がつくと、違うわなどと

走っていると、道に迷って、予想以上に走ることに。

 

でも、おかげで、体はすっきり。お風呂に入って、

チェックアウトしました。

研修会は、すごかったです。

170名のご参加とお伺いしましたが、

ほぼほぼ、薬局の薬剤師さんということで

AKYでしゃべりました。いつも以上に!?

 

私のお話のあと、藤井基之参議院議員が

かけつけ、ちょっとお話。

 

やっぱり、2月10日に点数出るみたいですね。

 

懇親会もちょっと顔を出させていただきました。

ホテルは、オークラ系列らしいのですが、

カレー、美味しかったです。

 

藤井先生は、今までも、何度かご一緒になったことがあって、

今回も、気さくに色々とお話してくださいました。

参院選、是非、がんばっていただきたいです!

 

なんか、めっちゃ笑ってますねぇ。

6時半ごろに、ごあいさつをして

会場を出ました。

 

駅まで行って、立川、新宿、東京で新幹線かな

と思っていたら、

昨日もお世話になった先生が、

「八王子まで行きましょう」と。

 

「?」ボクちゃんはどうすればいいんだろう?

と怪訝な顔をしていると、

「横浜線で、新横浜まで。こうすると、

30分ぐらいは早く大阪に着けるかもです」と。

 

本当に、皆さん、お優しいですね。ありがとうございます!

 

八王子駅下のお店は、バレンタイン商戦真っ盛りでした。

 

おかげさまで、もうすぐ、京都。

 

にしても、本当に、いろんな先生にお世話になります。

ありがとうございました。

 

いつも、一番元気と勇気をいただくのは、私だと思います。

皆さん、ご一緒に頑張りましょう!