沼津薬剤師会講演会

昨年12月に、東海薬剤師会学術大会で

お話させていただいたことをきっかけに

今回、沼津薬剤師会の勉強会に呼んでいただきました。


薬剤師会の勉強会は、普段の私が主催する講演会や

講習会では、なかなかお目にかかれない、

「ふつー」の薬剤師さんにお話しできるので

とても刺激的です。


昨日も、終了後に漂う、あの一種独特の雰囲気!


失礼がなかったかどうか、ちょっと心配ですが

やっぱり、薬剤師さんは、変わらなくっちゃと思います。

見方を変えれば、何かが変わります。

セミナーが終わったのは20時半。

もう、今からは帰れないので

当日は、三島に宿をとっていただき

懇親会へ。


海が近いという土地柄もあり、

地元のごちそうをいただきました。

うまし!


で、驚いたのが、これ。


しぞーか割というそうです。


めちゃくちゃ美味しい。アルコールが入っている気が

しないぐらい、飲みやすい。

やばーい!


静岡らしい、逸品でした。