メディセオ総合医療フェアin東北

メディセオさんの総合医療フェアというのが

全国各地で行われているのですが

仙台での開催でもお声をかけていただき行って参りました。


薬局薬剤師、病院薬剤師もそうですが、

医療機関のドクターやナースもたくさんお越しになっている

ようでした。


アウディの新車も並んでましたw


改めて驚いたのは、この機械。


入院時の薬剤部による持参薬チェックは

昨今の画像認識技術によって

完全に機械化されつつあるのだと思いました。


薬剤師とは、もうすでに

モノと情報だけの専門家ではないはず。


やっぱり、薬が体に入ったあとの

専門家なんですよね!


仙台でしたが、日帰りでした。

牛タンしゃぶしゃぶ、食べ損ねました^^;