気分転換に走るなんて!

僕は、小さい頃から体は動かしていましたが、基本的にはぽっちゃりしていました。水泳はスイミングスクールに行っていたおかげで得意でしたが、「脂肪があるから浮くんか?」なんて言われていました。ま、当たらずとも何とやら。


中学は剣道部に入っていました。とはいうものの、小学校の時にちょっとやってたということもあり、なんとなく入ったわけですが、成績があんまりよくなかったこともあって、練習に顔を出さないことも多く、高校に入る頃に(中高一貫だったので、そのまま移行しますが)、なんとなくフェードアウトしました。


学校の体育では、1500m走がありましたが、あれが、いやでいやで。高校の時には、体重が100kgを超えていたので、走るとしんどいし、股ずれするしw。最高は108kgぐらいはあったと思います。


浪人時代に、スイミングスクールに行き直してちょっとやせましたが、99kgぐらい。

大学行って、ボート部に入っても、やっぱり95kgを切ることはほとんどありませんでした。だから、というわけではないのですが、走るのがいやでいやで。


練習の一環で大阪城を一周するランニングコースがあるのですが、たぶん5−6kmのコースでした。それも、いやでいやで。

そんな僕が、ひょんなことから体重を絞った3年前ぐらいから走りはじめました。だって、体が軽いから、走ってみたら楽しかったんです。


今日は、朝から原稿書き。気分転換に走ろう!と思い立って、ふらっと走りに行く自分が、信じられない気もします。

でも、気持ちよかった! がんばろうっと。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    渡部 多恵子 (火曜日, 05 5月 2015 01:28)

    ほぼ、毎日 2km位ですがBeach近くまで走ってます。願い事をしながら、朝日を浴びてセロトニンupです!
    気持ちイイですよね。