怒濤の1日でした

はっと目が覚めたら、5時15分。あらら、寝落ちしてたと

目覚めて気づく朝でした。


そのまま起き出して、お風呂に入りました。なんと部屋の窓から東京駅が見えるお部屋で、外はまだ薄暗い中、久しぶりに長湯しました。


心も体もすっきりしたあとで、6時45分に出発、タクシーで、待ち合わせのダイナーへ。


7時からのお約束でしたが、5分前には、すでに、いらっしゃっていました。すごいですねー。


そこから、朝食をいただきながら、2時間。お話は盛り上がりました。あっという間に時間が過ぎました。

考えていることや、やり方など、共感できることはたくさん、おそらく、お互いにあったのだと思います。


シチュエーション的に、ごちそうになりました。ありがたいことです。


お店を出たときには午前9時を回っていました。


この次の待ち合わせまでは2時間。さぁどうしようか。

丸の内界隈をうろうろ。有楽町に戻って、大阪人らしく阪急に。


だって、急にもう一泊することになったし、服ないもん。


でもですね。

阪急オープン、12時やん。ありえへーん。


というわけで、また、戻って、次の会場のビルの下。コーヒーショップで

メール整理などいそいそと。


で、取材。お昼をいただきながら2時間かなぁ。結局また、しゃべりまくりました。名物の鯛めしがちょっと遅くって、お土産でいただきました。

記事になるんだろうか。


予定の時間ぎりぎり、というか、ちょい過ぎたため、タクシーで5分。

東京駅の反対側へ。スイカで決済して、ビルへ。


昨日の会議、どうでした?みたいな話もしながら、あっという間に3時間。次の打ち合わせに向かいました。

歩いて7分。次の打ち合わせ場所に。この2ヶ月半ほどあたためてきましたが、いよいよスタートできそうです。


終了後、タクシーで赤坂へ。明日の打ち合わせです。TBSがとってくれたホテルに荷物をあずけて、歩いて局へ。おっきい!

で、中で1時間ほど打ち合わせ。時々テレビでも裏方の部分でますし、大阪でも何度か拝見したことありますが、仕事場らしい緊張感と、男臭さが漂っておりました。


医薬分業の説明、うまくできるかなー。


7時過ぎには、打ち合わせ終了。今日は12時間で5つのミーティングしたぞ。

1人で晩ご飯、どうしようかな、と。でも、とそばをたべて、部屋に帰っていると、いつもお世話になっている東京のドクターからLINE。食べに来ない!?仲間がいるよ!と。

聞くと、すぐ近く。歩いて8分、走って3分。迷って10分。

10分かかりました。

すごい濃い会でした。あり得ない方々とご一緒できました。ご縁に感謝です。

終了後、歩いてホテルへ。明日は、絶対に寝坊はだめです。だめですよ!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    狭間紀代 (土曜日, 14 3月 2015 23:48)

    「今日は12時間で5つのミーティングしたぞ。」
    お疲れさまでした!

    「医薬分業の説明、うまくできるかなー。」
    出来ていたようですね!

    やっとスタート地点にたどりついていただいた感が有りますね。

    これからこれから!

    頑張ってください。
    私たち薬剤師も勿論頑張ります!