懐かしい名前と遭遇。

TOYOTA AVALON。最初、フロント見たときには、カムリにしてはおっきいなと。
TOYOTA AVALON。最初、フロント見たときには、カムリにしてはおっきいなと。

夕方、大阪市内を事務所に帰る途中のことです。

 

右折しようと思って待っていると、前方から黒いセダンが直進してきました。

今流行のフロントマスク。何か、ハイブリッド車っぽい。ちらっとトヨタのマークは見えましたが、ちょっと見慣れない感じで、あれって思いました。

クラウンじゃない。カムリかと思いましたが、それにしては、ちょっと大きい感じ。

交差点を左折するのを見ていると、サイドビューも、今風ながら、これまた
あんまり見かけない感じ。

別に追いかけたわけじゃないのですが、行く方向が同じだったので後ろにつくことになりました。

右下に見えてきたのは、ハイブリッドの文字と、プリウスで見慣れたマーク。
そういえば、カムリもマイナーチェンジしたみたいだし、それかな、と見ると、
AVALON!?

そういえば、ありましたなー。その名前。
NISSAN MAXIMAとか出ていたころでしたっけ。結構大きいFF.セダンで、
日本でのセールスは、それほど伸びていなかったような。
デザインも、いいようなそうでもないような、比較的印象の薄い車でした。
個人的に(関係の方がいらっしゃったら、スイマセン)。

でも、これって、今、日本では売ってないんじゃないかなと。


ちょっと気になって調べると、

やっぱり米国トヨタの車なんですね。

 

 

日本では逆輸入してくれる会社もあるようです。

 

 

日本車の逆輸入って、何か懐かしい。

初代のセルシオとか、NSXとか、そういえば

ACCORDのUSとかもありましたよね−。

 

どうでもいい話ですけど、ちょっと気が紛れました。

明日もがんばろーっと。