いよいよ本格始動です

会社の仕事始めは、1月4日で、診療開始が1月5日で、書類とか資料作成は年末からずっとあって、と言う風でしたが、それでも何となくゆっくりしたお正月。

いよいよ7日月曜日から本格始動です。

 

今年は始まっても、会社の区切りは3月末。

というわけで第4コーナーになります。

いろいろ考えると、今、いくつかの立場があります。

 

1)会社社長 

 小さい会社をどうやって運営していくのか。悩みも課題もいっぱい。

 社長としての修行はまだまだこれからだと思います。

 いろんな人に助けられて、迷惑かけて、なんとかやってきましたが

 何とか、今年は恩返ししたいなぁ、と。

 

2)医師

 外来しながら、訪問診療。個人宅も、施設も。在宅での担当患者数は

 100名近くになりました。たぶん、今年は、マックス120名ぐらいに

 なるかも。共同薬物治療管理を、どう実践するか。自分にとっても

 直接のテーマで、そこでの気づきを伝えていけたらと思います。

 あと、手術もちょこっと再開してます。縁ってあるんやね。

 

3) 講演者・講師

 昨年、講義・講演を合わせると130回を超えていました。

 伝えたいことを、もっともっとはっきりさせて、

 伝え方を、もっともっと洗練させて、

 がんばりまーす。

 

 

個人的には、3)のペースを少し絞って、

時間を作って、inputと頭の中での醸成をきちんとしていきたいな、と

思っております。

 

はてさて、どんな1年になりますでしょうか。

 

いい1年にしたい。します。するぞ!