Apple銀座でのセミナー

Cincom System社の連続セミナーで、講師を務めさせて頂きました。テーマは、地域医療連携の中でのiPadの活用です(クリックにて拡大)。
Cincom System社の連続セミナーで、講師を務めさせて頂きました。テーマは、地域医療連携の中でのiPadの活用です(クリックにて拡大)。

昨年9月に、iPad/iPhone in Medicineというイベント

 

が開催され、私にもお声がかかりました。

Team医療3.0でのイベントでした。

ただ、どうしても、その日は予定が合わず、ビデオレターでの出演となりました。

それはそれで良かったのですが、残念は残念でした。

 

先週末の5月21日土曜日に、ご縁あって、同じ場所でお話させて頂く機会を得ました。

 

 

セミナーの詳細は、こちら。資料ダウンロードも可能です。

初めて訪れたApple 銀座。まぁ、ある意味、日本における聖地ですわね。カスタマーにとっては。
初めて訪れたApple 銀座。まぁ、ある意味、日本における聖地ですわね。カスタマーにとっては。
薬局のイノベーションが、地域医療イノベーションにどうつながるか、私なりの考えを述べさせて頂きました(クリックにて拡大)。
薬局のイノベーションが、地域医療イノベーションにどうつながるか、私なりの考えを述べさせて頂きました(クリックにて拡大)。

実際に中に入ってみると、週末の午後ということもあり、もう、大変な混雑。

しかも、さすが東京。国際色豊かでした。

 

セミナーは3階のセミナールームで。9月のイベントでは、立ち見も立ち見、

入場制限をしたという大変なことになったらしいのですが、

今回は、さすがにそこまではいかず(講師の力不足(T_T))でしたが

しかし、結構、来て頂けました。

 

以前から、ご一緒している方もいらっしゃいましたが

驚いたのは、Twitterでゆるーくつながっている方が、何人も

いらっしゃったこと。

 

最近は、こういうお出会いが多いです。

 

 

メディアの方も、数社いらっしゃっていたり、IT関連の会社の方も何人も

いらっしゃったり。こちらも、国際色豊かでした。皆さん、

抜群に日本語はお上手でしたが。

 

この後は、国際医療福祉大学に行って、講義を担当させて頂きました。

 

少しずつ、輪が広がっていくようです。

 

めざせ、医療の全体最適。

 

いうなれば、Medical Environment Optimization でしょうか。

MEO対策。

 

がんばりましょう、