鯛の尾頭付き

今日は、

 

朝と午後にミーティングがあった他は、珍しく事務所に詰めてました。夜は、千里のお店に顔を出して、長女を塾に迎えに行って、帰ってきました。

で、ご飯をたべようかなぁ、と思って見ると、鯛のお頭付きが。

長男が、無事、志望中学に合格していたので、そのお祝いに買ってきてのかなぁ、と思いながら、半身をむしゃむしゃ頂いておりました。うーん。うまい。

 

で、この鯛、どうしたんかなぁ、と聞くと、近所の魚屋さんが、届けてくれた、と。

合格祝いや!だそうです。

 

そ、そんなにしてもらうほど、買ってないと思いますが、

長男が、小学校の3-4年ごろから、何なりとかわいがってもらっていた

魚屋さんです。

 

鍵を持って行くのを忘れたときに、魚屋さんで電話を借りて僕にかけてきたこともあったっけ。

 

昭和のような、人情に、ちょっと、くらっと来ました。また、買いに行きます〜!