お百度参り

今日は

 

わけありで、事務所に一人で来ています。

仕事は、はかどりそうで、そうでもないんだけど(なんのこっちゃ)

事務所の近くの大阪天満宮に行ってきました。

 

今日はセンター試験ということもあってか、

天満宮は、いつも以上の盛り上がり。

 

お百度を踏んでいるお母さん、お父さんが

結構いてはりました。

 

みんな、熱心に。

 

そういえば、

 

うちの親も、私の受験生時代、通ってくれていた。

 

今になって、ありがたみがわかりますよね。

 

幸い、両親とも、まだ健在なので、やっぱり、親孝行をしなくっちゃと思いました。あらためて。

 

昼は、今週2回目の、タイ料理。おいしかった、ぬくもった♪