マシンガントーク

今日は朝から往診。

 

介護施設を2つ回ります。新しい入居者さんもいらっしゃって、

少し時間がかかりました。12時前にクリニックに戻ると、

 

主治医意見書が4通〜!なんとか書き終えて、その他の書類を整理して、

昼食は、ラーメン+焼きめし。あー、今思い出しても、美味しかった。

毎日は、ダメだけどね。

 

午後からの施設でも、まぁまぁ、皆様、

落ち着いておられました。

 

診療終了後、事務所へ。

 

某製薬メーカーさんの会報誌の取材。1時間半ぐらいでしょうか、

しゃべりまくって、写真撮りまくられて。

昨日に続いて、マシンガントークでした。ずっとしゃべってたかも。

 

同じテーマで、毎回しゃべるときに、アドレナリンが出るって、

我ながら感心します。やっぱり、よい医療をやりたい、という気持ちは

自分の根っこにあるんだと思います。表現方法は、外科医にどっぷりのころと

違いますけど、思っていることは同じだと思っております。

 

明日も、がんばろー。登校指導からスタートです。