ホットなタイ料理

今日は

 

寒かったですよね。大阪でも最低気温が氷点下になったとか。

朝、起きるのにちょっと勇気がいる季節ですね。

午前中は、クリニックへ。臨床試験をしたいともくろんでいます。

うんうんとうなって作文をするのは、それなりに楽しいものです。

昼過ぎには事務所に移動。

 

昼ご飯は

 

久しぶりに常務と、連れだってランチです。

寒いせいか、あったかいものが、食べたくなる。

でも、二日連続カレー屋さんはなぁ、ということで

タイ料理のお店へ。すっかりいきつけです。

で、頼んだのは、タイのカレー。これまた、ホットでした。

でも、おいしかったぁ。お店を出る頃には、ほかほかでした。

 

午後からは取材

 

高校生向けの雑誌だそうです。大学受験における薬学部の位置づけが、ずいぶん変わりつつあるようです。医薬と区切れない、とか。薬学、これからがいいところだと思うっちゅうような話を、熱く語ってると、あっという間に1時間半がすぎておりました。夕方には、診療へ。今日は、どういうわけか、結構ゆったりしてました。心配になるぐらい。

 

終わってから

 

大学の新年会へ。車での移動だったので、ワインが飲めなかった〜orz 帰りには、教授をお送りして帰りました。僕が研修医のころの大先輩ですが、今も、ご一緒に仕事をできることを、うれしく思いました。最近にしては、めずらしく、バタバタした1日だったかなぁ。明日もがんばるぞ!