ホットなカレー

今日のお昼ご飯は

 

事務所の近くのカレー屋さんでした。結構お気に入りのお店です。

「おせちもいいけど、カレーもね」がすり込まれている世代なのでw

猛烈にカレーが食べたくなって、一人、午後遅めの時間でしたが

でかけました。

 

家のカレーは

 

子どもが生まれてからというもの、いわゆる辛いカレーは

遠のきますよね。

別の鍋で作れば良いのかも知れませんが、

洗い物が増えるなぁ、とか、ルーが微妙にあまるやん、とか

色々あって、甘口でえいやっと作ることになります。

最近でこそ、中辛でも大丈夫そうになってきましたが、

やっぱり、辛いカレーが食べたくなります。そういえば、高校のころでしたか激辛ブームがあって、インスタントカレーでも10倍とか、20倍とか、あったなぁ。Leeでしたっけ。

 

閑話休題。

 

今日の昼食は、辛口のカレー。温泉卵付き。えぇいっ、大盛りで。1000円也。カレーで1000円かぁ。食べている途中から、だんだんからだが暖かくなってきて、良い感じで事務所に帰りました。カレーの辛さって、HOTっていうようですが、口の中が熱くなるだけじゃなくて、体も熱くなるからHOTっていうんだろうか。まぁ、そんなことはどうでも良いぐらい、おいしかったです。ごちそうさま。

 

あー。カレー最高!