過去最高?

ひょんなことから

 

子どもと、いとこたちと、そのパパと一緒に遊びに行くことになりました。

このパパというのは、うちのかみさんの妹のだんななのですが、

実は、僕の予備校時代の同級生で、大学も同じの小児科医です。

 

で、この僕と、そのパパと、家の子と、いとこ2名との5名という

ちょっと替わったメンバーでRound 1に行ってきました。

 

Round 1って、時々行くのですが、結構、かなりよく考えられています。

商売上手やなぁ、と。

 

待ち時間が、40分ぐらいでしたが

UFOキャッチャーのタダ券くれて、これで遊んでください、と。

 

もちろん、そのエリアへの誘導が第一義ですけどね。

 

ボウリングは

 

子どもたち3人で1レーン、大人二人で1レーンという割り当てでした。てっきり、子どもたちと一緒にちんたらするのかと予想していた(となると、当然、ノーガーターレーン)のですが、急遽、予備校時代以来、20年ぶりのボウリング対決!? 

 

おたがいちょぼちょぼでしたが、最終3ゲーム目に、何でか、176。まさか、40越えて自己最高を更新するとは思わなかったです。そういえば、大学のクラブの先輩が、今年の年賀状に、「パーフェクト達成」なんて、書いてたなぁ、と。

 

マイボールでも作るか、なーんて。

 

それにしても、たばこのニオイで、途中から頭が痛くなりました。子どもも出入りする場所なので、何とかして欲しいなぁ。